玄箱Pro、直します。

超初心者が、玄箱PROでLinuxを勉強する無謀なブログです。


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自分で作るLinux OS

自分で作るLinux OS 自分で作るLinux OS
日経Linux (2006/07/19)
日経BP社
この商品の詳細を見る

組み込みLinuxなどの勉強用に購入したんですが、いまだに添付されていたCD-Rは開封さえしてません(笑)。
Linuxの仕組みが細かく説明されていて、初心者にはとっつきやすいです。

ただ、この手の本(過去の連載をまとめたもの)は用語の説明に重複があったり、うまいこと系統だって進んでいませんから苦痛でもあります(笑)。

じっくり読めばそれなりに価値はあります。
別窓 | オススメの本 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<Linuxコマンドブック ビギナーズ | 玄箱Pro、直します。 | pingが通らない→解決>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
詳しく書いてあり便利です。・Linuxカーネル2.6解読室を買ってきた・a.out 形式のファイルが実行されるまで・ Linuxは本当に優れたOSなのか?・ [Mona] Mona OS が Linux を超えた日・ 来た!!Linux OS搭載W-SIM端末・Linux OS搭載PHS端末!・ひげぽん OSとか作っちゃうかM …
2007-08-13 Mon 16:41 OSのレビュー
Linuxのデバドラ開発者にとっての神様的バイブルです。この書籍がなければ仕事になりません。ビジネス&nbsp;&nbsp;Linuxでデバイスドライバを書く必要のある人には必携の本です。第3版となってカーネル2.6にも対応しました。ただしLinuxの基本的なことはまったく触れら …
2007-09-11 Tue 19:04 OSのレビュー
∧top | under∨
| 玄箱Pro、直します。 |
